館の四季
★ 2006年 晩夏 庭風景★
 !!
 この丘に来て10数年、今年初めてトマトの大豊作。夏の撮影から帰って、たわわに実ったトマト!トマト!トマト!
毎朝サラダにして食べても食べても食べてもある。
 今年は天候不順で野菜が高いのだが、北海道は8月の好天続きで、例年にないくらいトマトが豊作となった。
こんなことは、今までになかった。ここ十年、毎年天気が悪く、何を作っても放置栽培の我が丘のうえの小さな写真館の野菜は壊滅した。
 それが、今年はご覧の通り!!いいこともないとね。
 9/8日現在、まだまだ青いトマトも山盛りです。
 名前は忘れましたが、今年は変わった品種のトマトも植えました。すると、こんな先のとんがったトマトがなりました。
 苗代1000円ほどで、いったいどれほどの収穫があるものなのでしょうか?すごい!