館の四季
★ 2006年 夏 庭風景★
 アンジェラ満開。このアンジェラというバラは肥料もやらず、建物の西側に追いやっているにもかかわらず、毎年こうして盛大に花を咲かせてくれる。なんとすごいバラなのだろう!
 今年、僕たちがアンジェラにしてあげたことと言えば、毛虫の3群を除去したくらいか。
 小さな七夕飾り。慶ちゃんの念願だった七夕飾り。ここ10年、7月は猛烈に忙しいから、こんな七夕飾りなどできなかった。しかし、今年は少しは余裕があって、御覧のようにささやかながら慶ちゃんの夢が果たせました。
 アジサイが咲き始めました!
 近所の人に間違って切られてしまった、10年もののブルーベリー12株。根本からみんな切り取られてしまいましたが、何株かが御覧のように息を吹き返しました!よかったよかった。
 畑で栽培している、ビタミン菜。御覧のように無農薬ですと、虫食いだらけ。でも無農薬でむしゃむしゃ食べられます。