応援団
さん
福島さん
カメラの理光 代表取締役社長。

丘のうえの小さな写真館の写真展等でいつもお世話になります。
彼には世間の社長さんのイメージはなく、もっとさわやかで、軽やかな感じの人。
見た目によらず照れ屋さんで、女の子と話す時はぎくしゃくする。
木が好きで、ロマンチスト。
例えば、暖炉にロッキングチェアーに大きな犬……っていうのを現実にやっている人。
 

 福島さんのお店は、札幌の新札幌にあるサンピアザの1Fにあります。
もともと福島さんのお父様は北海道の現像所のドン、
すなわち北海道写真業界のドンであられたので、
福島さんもまた、写真の品質にはとても厳しい方である。

 また最近では社長自ら撮影もされ、道内だけではなく、全国、全世界へ撮影に回られています。

 写真のプリントやカメラのことでお困りの時には、どうぞこのお店に行って、お尋ね下さい。

また、岩見沢には写真館もあるので、成人式や七五三などの撮影もO.K.です!

お店受付のアップ!受付に写っている方は福島さんのお姉さまであられ、
もと現像所でばりばりプリントをされたいた写真のスーパープロフェッショナルの方で、
写真の品質基準にはひときわ光るものをお持ちの方です。

写真のプリンとのお値段はどこのお店も変わりありませんが、
福島さんのお店にプリントをお願いすると、
こうしたもと現像所のプロの方によるプリントを安くプリンとしてもらえるのですよ!

お店の目印はサンピアザの1Fでミスタードーナツの隣にあることです。
丘のうえの小さな写真館のページを見た!と言って、
尋ねていただけたら話が早いかもしれません。
 ■ 福島さんのブログにとても面白いことが書かれてあったのでここでも紹介します
今までは、ボールペン一本で食べていたけど

これからは、めんどくさいことを出来る店にしていこうと思ってます。
もちろん効率も考え、楽しくやる事も考え、そしてお客様から
喜ばれる店になっていかなくては、毎日毎日やらなければならない事が
沢山ありますが、ファイト
最後の一店に残れるかのカメラ店  カメラショップ富士
笑い顔を写すという事

昨日、小学校のアルバム用に
個人の顔写真を写してきました
毎年、思いっきり笑ってる顔を載せてるので
今年も如何に良い表情を撮れるかと思いながら
小物も用意して望みましたが、30人中2人が
笑ってくれず、今後の課題となりました。
これからは多少子供の心理学を勉強したり
もっと面白い出し物を考えたりしようと思います
皆さんはどう写してるのかな