過去の撮影機材
タムロン TAMRON 200-500mm F5.6
タムロン TAMRON 200-500mm F5.6

 このレンズは見た目に格好いいなあ〜と思って当時無理をして買いました。
造りは堅牢で、ヘリコイドも滑らかで、自分好みのレンズでしたが、
その重さゆえに、使いこなせないままにカビを生やしてしまい、
そのまま手放すという運命をたどります。
 しかし、僕のレンズは少しマゼンタよりにカラーバランスが崩れていましたが、
その描写はズームとは思えないほどシャープで、見事なものでした。
 この後すぐに、軽量化された貧弱なAFレンズへと変わっていくのですが、
そのレンズは時々お店で見かけても手にとって見ることはありませんでした。
 
 重さ大きさゆえに、僕には使いこなせませんでしたが、
こうした200-500mmの望遠ズームはやはり魅力的に見えます。
しかし、僕の貧相な撮影対象ではこのレンズを役立てて上げることができなかったという感じです。
タムロンのレンズはこのレンズ以外に使ったことはありませんが、
このレンズは見事なものだと、思います。