旅の空の下から
ガソリンコンロ
 ガソリンコンロは極めて安い値段で、旅の全炊事をまかなってくれるものです。
当初はガスコンロを使っていましたが、最近は全てガソリンコンロを使うようになりました。
ガソリンスタンドがある限り車用のガソリンで、ただ同然の値段で炊事ができるのです。
一月の旅で、500円程度が目安です。

これは実は驚くべきことです。
実は僕たちは家でもこのガソリンコンロで全炊事を行います。
一度慣れれば、いかに今までガス代という無駄な経費を支払っていたかに驚きます。

学生時代に僕はこの技術はなかったために
ガス代としてかなり多くの出費をして、辛い思いをしてきました。
しかし、今はガス代として一円の支払いもありません。
かかるのは、ガソリン代500円のみです。